草花便りと色々

散歩や外出で見かけた四季の花や風物などを写して気ままに投稿して自己満足しています。

現在の日付、曜日、時刻


プロフィールの案内

おきてがみ

プロフィールは、下写真の右横my3をクリックしてgoo公開あしあとでご覧ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

フリーエリア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ


ジオターゲティング01

ライブユーザー

検索フォーム

花の名前(題名)はすべてカタカナで入力しています。

ブックマーク

リンク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝は雨上がりの曇り空です。
散歩の帰りに雨の滴を写しました。
朝早いとISOが大きくなり画像が粗くなるようです。
谷で野バラの黒い実を写して、谷の上でアロエの花やオキザリスの葉っぱの滴を写してやっと分かりました。
オキザリスの葉に滴がたくさんついていましたが、どうも葉っぱに棘というか毛がありそれに滴がくっついているようでした。

sizuku

sizuku

sizuku

sizuku


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/02(火) 11:48:24|
  2. あれもこれもの風物詩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アネモネ | ホーム | ノースポール>>

コメント

こんにちは~

先を見つめての管理人です、この度はセイヨウマツムシソウの花名を教えて頂いてありがとうございます。
マクロで葉っぱの産毛まで写っているのって凄いですね~・・・
また見せてくださいね。
  1. 2010/02/02(火) 13:43:35 |
  2. URL |
  3. 白蝶  #-
  4. [ 編集]

白蝶さん、今晩は。

良かったですね。
またおいで下さい。
  1. 2010/02/02(火) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

雫は良い被写体ですね。
どの写真も芸術的で素敵です。
私もこんな写真がいつか撮れるといいなぁ~♪
  1. 2010/02/02(火) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. ☆紫雨☆ #-
  4. [ 編集]

まんまるもあれば、いま落ちそうなくらい楕円のもの…。
瞬間・瞬間の見事な撮り方ですね。ぱち・ぱち・ぱち。
  1. 2010/02/02(火) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集]

☆紫雨☆さん、こんばんは。

雫は、よそ様のブログでも、良く見ます。
上手な方がいますので勉強になります。
デジカメのマクロがまだまでです。
ちょっと褒めすぎです。
  1. 2010/02/02(火) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集]

モンキーポットさん、今晩は。

モンキーポットさんもほめすぎです。
長く残らず瞬間の写真ですが、一瞬の写真ではなく、何度写しても変わらない雫を写しました。
しかし、難しいので何度もこれから挑戦します。
  1. 2010/02/02(火) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://550hourai.blog8.fc2.com/tb.php/1369-6cb2e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
