草花便りと色々

散歩や外出で見かけた四季の花や風物などを写して気ままに投稿して自己満足しています。

現在の日付、曜日、時刻


プロフィールの案内

おきてがみ

プロフィールは、下写真の右横my3をクリックしてgoo公開あしあとでご覧ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

フリーエリア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ


ジオターゲティング01

ライブユーザー

検索フォーム

花の名前(題名)はすべてカタカナで入力しています。

ブックマーク

リンク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロとジョウビタキの雌

散歩の帰りに山の麓道を通りますと、何時も小鳥が食事中です。
カラスウリの実を啄ばむメジロと、野バラの実を啄ばむジョウビタキの雌に出合いました。
きれいに取ろうと、足音をたてないように近づくのですが、気配を察して、すばやく雑木林に隠れてしまします。
もう少しきれいな写真を次回は狙います。

tori

tori


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/19(火) 17:09:02|
  2. 出会った動物たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野良猫の集団

散歩先の神社の北側住宅地の出口から帰ろうとして、住宅を見ますと庭に猫が6匹いました。
3匹は住宅の屋外給油機の上に、他の3匹は庭にそれぞれ陣取って、こちらが写しても無視していました。
今日は霜が降り枯れ草が真っ白になっています。
この寒い中外にいるということは、この猫さんは野良ですね。
午後の散歩では見かけませんでした。
寒い朝に暖まりにきているのでしょう。

neko

neko

neko

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/18(月) 15:31:56|
  2. 出会った動物たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ムクドリ

畑コースを散歩しますと鳩に混じってムクドリが畑の中で、餌をあさっていました。
鳩の集団と一緒でしたから、写せました。
2?3枚写すさっと飛び立ちました。
ヒヨドリ、ツグミ、アオジを見かけますがなかなか写せません。

mukudori

mukudori

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/16(土) 12:56:40|
  2. 出会った動物たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩で出会ったウサギ、ネコ、ジョウビタキ


老人センターの近くでウサギを見ました。
どうも向かい住宅の方が飼っている兎のようです。
私がカメラで写そうとしますと車の下に逃げようとしていました。
老人センターの帰りに通ると足音を聞いたのか直ぐ車の下に隠れました。

usagi

会うときはよく猫に会いますね。
神社で時々見るマダラの猫さんがえさ場にやってきました。
先着は神社住猫NO1黒ちゃんが食事中でした。
マダラ猫さんは、その食事が終わるのを待っているようです。
すると神社住猫NO2の若い黒ちゃんが住家の横から私を近寄ると逃げるぞと伺っていました。
散歩の帰り桜並木では、道路脇のコンクリートの上で日向ぼっこをしている猫ちゃんに邪魔するんじゃないと睨まれました。

niko

最後は皆さん掲載されていますので、写したいと思っていましたジョウビタキのオス出合いました。
林縁の枝から電柱の支線にそして支柱に移動したやや太ったジョウビタキです。
幸いなことに逃げ回りませんでした。

jyoubitaki

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/25(金) 17:53:49|
  2. 出会った動物たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川の小鴨

24日小川の土手を散歩しましたら、夏以降初めての5羽の小鴨さん達に会いました。
小川は大水の影響で岸周辺の草や水草が流されていますので、何を食べているのでしょうね。

kogamo

kogamo

kogamo

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/25(金) 04:30:50|
  2. 出会った動物たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Powered By FC2ブログ8ブログ
